top of page

東村山市 第41回市民キャンプ開催

 平成28年8月6日(土)~8日(月)、東村山市野外活動連盟主催・東村山市教育委員会後援の「第41回市民キャンプ」が、山梨県北杜市白州町「東村山市 白州山の家」で開催されました。

 総勢22名の参加(5家族13名、単身2名、野活7名)(大人15名、中学生2名、小学生5名)でした。

 野外活動連盟のモットーである「協力をする・創意工夫をする・自然を愛する」の元、全員一致協力して設営、ご飯作り、ゲーム、キャンプファイヤー等を実践しました。また、「災害時に役立つ野外活動」を意識したプログラムも取り入れ、災害時の心がけの講義も行い講評でした。

 天候に恵まれた3日間を、有意義に過ごせ怪我もなく実のある市民キャンプを開催でしました。参加者、応援していただいたスタッフに感謝です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page